サラリーマンで億り人を目指す

株式・仮想通貨投資、効率的なポイント獲得で奮闘

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEペイ登録しました!

こんにちは!rocky4です。 PayPayの2割還元で盛り上がり、土日もPayPayを使ってやるぞと意気込んでいたのですが、12/13の木曜日に還元額100億円が終了してしまいました。2割還元で総額100億円ですので、この10日間で500億円の景気浮揚効果があったことになり…

ユニコーンが続々IPO

こんばんは!rocky4です。 先日、UberがIPO(上場)することを書きましたが、Uberとアメリカで競合するライドシェア大手のリフトも19年1月~3月にIPOするみたいです。Uberよりも2日前にリフトがIPO申請し、Uberが対抗してIPOを早めたみたいです。 Uberにはソフ…

paypayを使い2割還元

こんばんは!rocky4です。 ソフトバンクとヤフーが共同で展開している決済アプリのpaypayを使うと、次月に2割還元されるキャンペーンが12/4に始まった。還元額が100億円に達すると、キャンペーン終了となる。居酒屋やファミリーマート、家電量販店などで使え…

Uber上場

こんばんは!rocky4です。 ここ最近、私の本命のソフトバンクグループの株価が冴えないです。ソフトバンクビジョンファンドに5兆円出資するサウジで起きた記者殺害事件、ソフトバンクが使用する通信機器の中国ファーウェウィの副会長の逮捕、国内での通信障…

世の中には二通りの人が居る

こんにちは!rocky4です。 ある人が言うには、世の中には大きく分けて二通りの人が居るそうです。 それは、①失敗もするけど、成功もする人、②失敗もしないけど、成功もしない人、だそうです。 もう少し言い方を変えると、①リスクを負ってチャレンジする人、②…

商社株は高配当

こんばんは!rocky4です。 久々に、証券口座を見たら現金が入っていたので、入金履歴を見たら9月に権利確定した配当が12月3日付けで振り込み予約されていました。振り込まれた配当の銘柄は、三菱商事と住友商事です。 三菱商事は現在の株価は3,062円で配当の…