サラリーマンで億り人を目指す

株式・仮想通貨投資、効率的なポイント獲得で奮闘

更に買い増し中

お久しぶりです。

rocky4です。

 

私が投資しているリップルソフトバンクグループ株が今劇的に下がっています。

昔なら、不安でたまらなかったのに、今は全然落ち着いています。

 

先月、10年以上投資していた中国株の大半を売り、450万円ほど現金化しました。

ちょっと前に楽天株が下がったので、1000株ほど追加しました。

その後、リップルを20万円、ソフトバンクグループ株を300株追加しました。

更に今日も下がったので、リップルを25円で20万円分、ソフトバンクグループ100株ほど買い増しました。

まだ100万円以上残っており、更にリップルが20円くらいに下がったら追加を考えます。取り合えず、これまで投資した分を手放さないでガチホするために、100万円は余剰資金として取っておくつもりです。

 

ここ最近、リスクを取ってチャレンジすることが心地良くなってきました。リスク資産に投資しなければ、当たる可能性はゼロですが、投資していれば大きく化ける可能性があります。最近感じることは、当たるかどうかよりも、大きく当たることを夢見て投資にチャレンジすること自体が楽しいと言った感じです。

現状に満足しておらず、一発大きく人生を変えたいという思いが投資に対する情熱を生んでいるみたいです。

周りからはクレイジーだと言われるかもしれませんが、クレイジーくらいじゃないと大きく当てることは出来ないと思って取り組んでます。5年後、10年後、失敗しているのか、現状維持のままなのか、成功しているのか、楽しみながらチャレンジしてみたいと思います。

取り合えず、やりたいようにやっているので、成功しても、しなくても、人生後悔なさそうです。