サラリーマンで億り人を目指す

株式・仮想通貨投資、効率的なポイント獲得で奮闘

粛々と買い増ししてます。

お久しぶりです。rocky4です。

 

年末、年始と米株、日本株が暴落し、最近徐々に戻してきてますね。

そんな中、1月4日にソフトバンクグループを100株、楽天を100株買いましています。

 

アメリカの金利政策につられて、株価は上下していますが、AIや5Gは社会に着実に浸透していますので、AIや5Gに積極的に投資しているソフトバンクグループは楽しみです。

 

後、楽天ですが、今週の東洋経済三木谷社長の記事が載っていました。楽天モバイルが10月にキャリアになりますが、大幅に設備投資を抑制できる秘策が載っていましたね。単に携帯事業で儲けるだけでなく、世界で新たなプラットフォームを考えていることも語ってました。後、週刊新潮に載っていた光免疫療法にも期待ができますね。ガンが治るようになれば、革命的です。

楽天は、今でも100株で8万円台で買えるので、今後、チャンスを見て買いましていきたいと考えています。

 

リップルについても、値下がりをしているので、好機と見て45,000XRPまで買い増しています。現在の海外送金システムのSWIFTが送金に1週間、6000円程度掛かるのに対し、リップルの技術を使えば数秒で数円で送れる画期的システムです。

 

ソフトバンクグループが投資しているAIや5G、楽天のキャリアを使った新たなプラットフォーム、がんを治す光免疫療法、リップルの海外送金など、現在のビジネスモデルを壊し、新たなビジネスモデルを創る可能性を秘めているので、非常に楽しみです。

 

これらの技術の価値が社会に受け入れられるのにしばらく時間が掛かると思いますので、のんびりと待ちたいと思います。