サラリーマンで億り人を目指す

株式・仮想通貨投資、効率的なポイント獲得で奮闘

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Uberは他のライドシェアの株も保有

こんばんは! rocky4です。 UberがIPOを申請しました。 ネットの書き込み情報なので数値は定かではないですが、Uberが他のライドシェアの株を保有しており、中国の滴滴の15%、東南アジアのGrabの23%、ロシアのYandex Taxiの38%を保有しているみたいです。 Ub…

Uber上場申請でSBG爆上がり

こんばんは! rocky4です。 4/11に米ライドシェアのUberがIPOを申請しました。 恐らく、5月に上場すると思われ、時価総額は1,000億ドル(約11兆円)になるのではないかと報じられています。 その中で、Uberの株主が公開されたのですが、筆頭株主はソフトバンク…

GAFAが塗り替えたのは広告業と小売り業

こんばんは! rocky4です。 今日の日経新聞にソフトバンクグループの孫さんの一言がありました。 ここ最近、GAFAに産業を塗り替えられるとしきりに言われてますが、孫さんが言うには、GAFAなどのインターネット企業が塗り替えた産業は平たく言えば広告業と小…

仮想通貨は如何わしい?

こんにちは! rocky4です。 仮想通貨は如何わしい? 著名投資家のウオーレンバフェット氏は「ビットコインは妄想だ」と批判しているらしい。ビルゲイツも反対派らしい。 小生も当初は仮想通貨は如何わしいと思い手を出さなかった。 実際に詐欺まがいの仮想通…

自分で確信できるものに投資する

こんにちは! rocky4です。 私は、自分で本質を見極め、可能性を確信できる銘柄に投資するようにしています。 過去に、中国株で大儲けした著名人が運営するファンドに投資して、投資金が1/10になった苦い経験があります。一方、自分が選定した個別銘柄は2倍…

リップルも騰がってきた

こんばんは! rocky4です。 今週、ライドシェアのLYFTの株価が下がった影響で楽天の株価も下がりましたが、その後、LYFTと楽天の株価も戻りつつあります。ソフトバンクグループも順調に下値を上げてきています。 そんな中、仮想通貨が急激に上りました。ここ…