サラリーマンで億り人を目指す

株式・仮想通貨投資、効率的なポイント獲得で奮闘

自分で確信できるものに投資する

こんにちは!

rocky4です。

 

私は、自分で本質を見極め、可能性を確信できる銘柄に投資するようにしています。

過去に、中国株で大儲けした著名人が運営するファンドに投資して、投資金が1/10になった苦い経験があります。一方、自分が選定した個別銘柄は2倍や5倍になることがあり、自分が信じた銘柄の方が、高成績を残していた経験があり、また、失敗した場合も得られる経験も多く、納得が行くからです。

 

確かに、著名人が推奨する銘柄を鵜呑みにして当たることもあります。でも、それは単発的に勝つことはできても、継続することはできません。継続して勝ち続けるためには、自分で銘柄(本質)を見極めて、失敗することもありますが挑戦を継続し、見極める目を養うしかないと思っています。

 

人生は、銘柄選定以外に何を買うか、誰と付き合うか、どの道を選ぶかなどお金や時間の投資の連続だと思っているので、本質を見極める目を養うことが大事だと思います。