サラリーマンで億り人を目指す

株式・仮想通貨投資、効率的なポイント獲得で奮闘

仮想通貨は如何わしい?

こんにちは!

rocky4です。

 

仮想通貨は如何わしい?

著名投資家のウオーレンバフェット氏は「ビットコインは妄想だ」と批判しているらしい。ビルゲイツも反対派らしい。

小生も当初は仮想通貨は如何わしいと思い手を出さなかった。

実際に詐欺まがいの仮想通貨も多い。

 

小生が、仮想通貨に投資しようと思ったのは、リップルに可能性を感じたからだ。特に、国際送金では現行のSWIFTが数千円と高い手数料で数日掛かるのに対し、リップルは数秒で数円程度で送れることが実証されており、既存のビジネスモデルの創造的破壊が起きるのではないかと思ったからだ。

実際に、銀行のみならず決済会社など多くの提携のニュースが報じられており、実需が伴ってきている。

 

これまでの革命も当初は如何わしいものであった。

幕末に明治維新を起こそうとした幕末の志士達も当時は如何わしかったらしい。

インターネットが出てきた時も、如何わしく思う人が多かったが、現在ではネットで買い物したり、ネットで婚活するのも当たり前になった。

AIも如何わしいと思われていたが、最近はAIを取り入れないと乗り遅れるとしきりに言われている。

仮想通貨も如何わしいと思う人が多いが、便利で実需が伴うコインならば、普及するのではないかと思い、リップルに投資している。

数年後を楽しみに答え合わせをしたいと思う。