サラリーマンで億り人を目指す

株式・仮想通貨投資、効率的なポイント獲得で奮闘

集中投資している株

こんばんは!rocky4です。

 

今現在、投資対象として日本株、中国株、ベトナム株と仮想通貨リップルに投資しています。

日本株に関しては、これまで配当の高い株を幅広く持つ分散投資でコツコツと貯めてきましたが、億り人になるのは遠く感じ方針を変えています。昨年から株価の変動が大きい株に集中投資することを試み始めました。

これからは第4次産業革命でAI,IoT化が進むので、半導体が伸びるだろうと思い、フェローテックという銘柄に集中投資しましたが、業績が好調にも関わらず、米中摩擦の先行き不透明感から数百万円の損益を被りました。

フェローテックを全部売り払い、次に投資したのがソフトバンクグループです。

今現在、平均取得単価10123円で、ソフトバンクグループに自分の資産の半分くらいを投資しています。サウジの記者殺害事件や米ハイテク株の急落の影響を受け、一時的に株価8787円まで下げていますがまだまだこらからだと思っています。

 

億り人を目指して、資産を大きく増やす柱として、ソフトバンクグループ株と先日記した仮想通貨リップルで挑んでいます。これからどうなるのか楽しみにして頂けたらと思います。