サラリーマンで億り人を目指す

株式・仮想通貨投資、効率的なポイント獲得で奮闘

今年から仮想通貨を始めてみた

 

今年の初めに暴騰を見せた仮想通貨であるが、胡散臭いと思いこれまで手を出していなかった。そんな中、仮想通貨に興味を持ったきっかけは、中国を代表する企業のテンセントが仮想通貨の一つのXRP(リップル)に出資するというニュースを見たことだ。結局、このニュースはガセであったが、調べるとSBI三菱東京UFJなどの多くの金融機関が関係しており、グーグルも出資するなどかなり期待されている仮想通貨であることを知った。

リップルは国際送金に特化した仮想通貨で、これまで送金に数日かかり、手数料もかなり高かったが、リップルを利用することで即座に低料金で送金できるシステムらしい。

 持たざるリスクを感じたため、今年に入りリップルに投資を始めたので状況を今後報告していきたいと思う。今現在、仮想通貨が暴落しているので買い増しをするタイミングを模索中である。