サラリーマンで億り人を目指す

株式・仮想通貨投資、効率的なポイント獲得で奮闘

まだ買い増ししています。

明けましておめでとうございます。

rocky4です。

 

昨年は、ソフトバンクグループ株、楽天株、リップルと冴えない展開でした。

ボーナスを全額つぎ込み、NISA枠でソフトバンクループ株を買い増し、またリップルも買い増しして、手元の資金がほぼ無い状態になりました。

急遽、お金が必要になったら、一部株を売却して対応する気です。

 

昨年は、wework問題などでソフトバンクグループ株に逆風でしたし、楽天も通信キャリアの参入が遅れており、株価が下がっています。リップルも、仮想通貨への期待が下がっていることからダダ下がりでした。

昔の自分なら、この状況を悲観的に見ていたはずですが、最近動じなくなりました。

孫さんは、目の前の問題に遭遇したら、ずっと遠くを見ることにしているそうです。

 

先を見ると、今年から5G通信が始まり、それによりIotが普及して莫大なデータが蓄積され、AIのパワーが劇的に増し、情報革命は着々と進んでいくと思われます。今現在、ソフトバンクグループが予見する未来に着々と進んでいます。

 

リップルに関しても、日々、リップルと提携する企業が増えており、着々と進んでいます。

 

楽天に関しては、キャリア参入は遅れていますが、光免疫療法など進む方向としては間違っていないと思います。

 

株価や仮想通貨の価格は、人々の心理で動くので、上がったり下がったりします。

一方、ソフトバンクグループ、楽天リップルが目指す未来は、着々と進んでいます。

ここ最近の冴えない株価に私が動じないのは、この目指す未来へ着々と進んでいることの一点です。

今後も、株価に左右されず、目指す未来への進度を確認しながら、投資判断をしていきたいと思います。