サラリーマンで億り人を目指す

株式・仮想通貨投資、効率的なポイント獲得で奮闘

ソフトバンクグループの株価が上がってきた

こんにちは!

rocky4です。

 

前回、2/6のソフトバンクグループの決算について書きましたが、その時は株価が8500円くらいですが、2/15には10330円まで急伸しました。そのおかげで小生の保有株も、含み損から含み益へ転換しました。

投資会社としての凄さが理解されたのと、6000億円の自社株買い発表の効果だと考えています。小生もまだ上がると踏んで、株価10000円くらいで100株追加しました。

今、現在アメリカの携帯会社のスプリントとTモバイルの合併審査を行っており、これが上手くいけば更に上がるのではないかと期待しています。

後、昨日ソフトバンクKKの方の話だと思うのですが、物流にも参入することを発表し、強みとなるロボティクスでどんどん業界の垣根を侵食して来たなと言った印象です。

UberやSlackなどのユニコーンが続々と上場していくことも楽しみに待ちたいと思います。

ソフトバンクグループの株価は上がって来たので、これ以上の買い増しは止め、後は気長に待ちたいと思います。