サラリーマンで億り人を目指す

株式・仮想通貨投資、効率的なポイント獲得で奮闘

Uber上場

こんばんは!rocky4です。

 

ここ最近、私の本命のソフトバンクグループの株価が冴えないです。ソフトバンクビジョンファンドに5兆円出資するサウジで起きた記者殺害事件、ソフトバンクが使用する通信機器の中国ファーウェウィの副会長の逮捕、国内での通信障害など株価の逆風になるニュースばかりです。

 

そんな中、ソフトバンク筆頭株主である米ライドシェアの大手Uber社が19年1月~3月に上場するというニュースが出ていました。上場時の時価総額が1200億ドル(約13兆円)になるとの見込みだそうです。ソフトバンクは7800億円で発行済み株式の15%を保有しているので、上場すると1兆9500億円の価値になることが予想されます。

 

12月にソフトバンクの携帯会社のIPOも控えていますし、ソフトバンクグループやソフトバンクビジョンファンドで投資したユニコーン企業のIPOが今後続々と行われると思いますので、気長に待ちたいと思います。