サラリーマンで億り人を目指す

株式・仮想通貨投資、効率的なポイント獲得で奮闘

世の中には二通りの人が居る

こんにちは!rocky4です。

 

ある人が言うには、世の中には大きく分けて二通りの人が居るそうです。

それは、①失敗もするけど、成功もする人、②失敗もしないけど、成功もしない人、だそうです。

もう少し言い方を変えると、①リスクを負ってチャレンジする人、②リスクを負わずにチャレンジしない人、だと言うことです。

私は、成功したいという気持ちが強いからか①リスクを恐れずチャレンジする姿勢をとっています。今の現状に満足せず、経済的な自由を手に入れたいという思いが強いのだと思います。人生一度きりだから、死ぬ間際にチャレンジしなかったことを後悔しないように心掛けています。成功することも大事ですが、自分が思うことにチャレンジしたということが大事だと思います。

 

Facebookマーク・ザッカーバーグもこれからAIが急速に広がって世界が大きく変わっていくので、リスクを負わずチャレンジしないことが、逆にリスクだとも言っています。

ホリエモンも、リスクを負ってチャレンジすることの大切さを説いています。チャレンジすることで失敗することも増えるが、失敗する度に反省して学ぶことで成功に近づいていくことを説いています。

 

これからAI、IoT、5G、EV、自動運転、ブロックチェーン(仮想通貨)、フィンテック量子コンピューターなどの技術が進み、これまで覇権を握っていた人たちから、新たな人たちが覇権を握るゲームチェンジが起きると信じています。このゲームチェンジをチャンスだと感じ、リスクを負って投資を続けていきたいと思います。