サラリーマンで億り人を目指す

株式・仮想通貨投資、効率的なポイント獲得で奮闘

SBG、楽天が順調に上昇

こんにちは!

rocky4です。

 

小生は、ソフトバンクグループ(SBG)と楽天が上がり始めるまで、粛々と仕込んで来ました。ここ最近は、SBGと楽天が良い調子で騰がり始めています。

粛々と仕込むのは根気が必要ですが、SBGと楽天には物凄い可能性を感じていたので、自分を信じて続けて来ました。飛行機に例えると離陸するまでが一番大変で、丁度離陸し始めたと言った感じのところだと思っています。後は、順調に高度を上げて行って、雲の上まで行くのを待つと言ったところです。

SBGは、Sprintの合併、Uberの上場、SVFのAIユニコーン投資など期待材料がありますし、楽天はリフトの上場が決まりましたし、キャリア参入、光免疫療法などの期待材料があり、これらが上手く行けば跳ねるのではないかと思っています。

これらの期待材料を知ると、持たざるリスクを感じるのですが、世の中ではこれを理解するのに非常に時間が掛かるため、株価が騰がり始めるのに時間が掛かると言った印象です。逆に言えば、小生にとってはチャンスで、仕込む機会が得られると言った感じです。

株価が騰がり始めたら、高値で掴むのはリスクとなりますので、買い増しは止め、後は大きく実るのをひたすら待つのみです。

これからは次の投資に移って行こうと思います。